トップページへもどる 文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズ
活動報告

【入塾生募集!】けいじの政治塾・令和二年度(第9期)

【入塾生募集!】けいじの政治塾・令和二年度(第9期)

政治なんて難しくてよくわからない、そう思っていませんか?

地方自治を学びたい!」「なんだか面白そう!」「松戸市に一言いいたい!」最近ではこんな声をよく耳にします。

あとは声をあげるかあげないか、決めるのは、あなたです。

‘何かしたい’というその意思を、あなたの松戸への想いを、カタチにしませんか?

山中啓之政治研究会では、「議会(議員)って何をしているの?」という人から、「もっと松戸を良くしたい」という人まで、月1度の研修や交流などを通じてそれぞれの立場で勉強し、提案、実現を目指します。

誰でも最初は初心者。想いさえあれば、予備知識は不要です。

待っているだけじゃ、も変わらない! さあ、私と共に学び、行動しましょう!

◇◆◇

向上心溢れる塾生による「けいじの政治塾」、来年4月から開講する第9期の新規塾生を募集いたします!

入塾希望の方は、以下の問題にご回答の上、メール keiji@mskj.or.jp 又は FAX:047(348)3933 でお申込み下さい。折り返しこちらからご連絡させて頂きします。

申し込み・入塾試験問題(正義について)

■申し込み用紙・■入塾試験問題(正義について)
(※クリックでwordファイルが開きます)

申込用紙 けいじの政治塾・令和二年度(第9期)

けいじの政治塾・令和二年度(第9期) 詳細

詳細は下記をご覧ください。

詳細
求める人材

やる気のある人、規則やルールを守る人(出欠の返事などを都度確認できる人)、
協調性があり、社会や他人のために献身したいと思っている人

定員

30名

活動期間

2020年4月~1年間

主な活動

・研修会(毎月1回:第2金曜19時~松戸駅周辺)
 ※定例研修後に懇親会あり
・分科会(随時)

研修内容

・地方自治の基礎知識の講義、議会の仕組みの解説
 ※毎回課題あり
・分科会では自ら目標を設定し、課題の解決に臨む
・塾生同士の意見交換
・その他、外部講師による講義やオプション視察等

入塾費用

受講費 10,000円
※ただし学生の方は準備等のお手伝をしていただければ無料です

お問い合わせ

047-348-3933(山中)
メールフォームからもどうぞ
・下記FAX用紙からもお申込みいただけます。

 

応募締め切り:2020年3月末日まで

志のみ持参して下さい!

更新日時: 2019/12/03  カテゴリ: けいじの政治, 山中けいじ政治研究会

《+》文字サイズを拡大する《−》文字サイズを縮小する

《↑》ページの先頭へ移動する

トップページへもどる
初めての方へ活動報告山中けいじが目指すもの政治を身近に!プライバシーポリシー