トップページへもどる 文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズ
活動報告

ほんのちょっとでも!松戸市民の皆さんの力を、できる範囲でお貸し下さい!!

ゴールじゃない…まだスタートラインに立っただけ!
本郷谷健次氏当選!

ボクらの7日間選挙

松戸市改革、待ったなし!

『4年前の市長選で、本郷谷さんに候補者を一本化できていたらなぁ…』というセリフを、選挙の前後で何度となく聞きました。過去を悔やんでも仕方ありません、前を向いて歩みましょう。そうです、この度、2度目の挑戦でおみごと当選!!
しかし、これからが本当の戦いです。新病院建設問題、行財政改革、人事、教育、子育て、市民参加…今まで本郷谷さん一個人のマニフェストだったものを、これからは松戸市という‘組織’全体のマニフェストにしなければなりません。しかし、本郷谷さんを応援した市議会議員は極少数。議会運営もどうなることやら…。一部ではさっそく本郷谷新市長の意向に沿わない『抵抗勢力』も現れてきたようで、実に前途多難な船出となりそうです。
11月には市議選があります。議会に‘反’本郷谷派が多ければ、改革は進みません。

1票は、入れた後こそ大事です!
市民の皆様で、議会と行政のチェックを続けましょう!

・・・松戸市は「まだ」何も変わっちゃいません!お忘れなく!


◆今回のけいじの主張◆
ほんのちょっとでも!皆さんの力を、できる範囲でお貸し下さい!!
◇ひと口メモ◇
6月議会から本会議のライブ中継が「やっと」実現しました。議員になって間もない頃、ライブ中継を求める陳情に本郷屋(元議員)現市長とたった2人で賛成した事がつい昨日のことのようです。「やっと時代が追いついたね」と喜び合いました。
更新日時: 2010/07/21  カテゴリ: けいじの政治

《+》文字サイズを拡大する《−》文字サイズを縮小する

《↑》ページの先頭へ移動する

トップページへもどる
初めての方へ活動報告山中けいじが目指すもの政治を身近に!