トップページへもどる 文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズ
活動報告

議会報告会の日程&達成Map

「今度の山中の議会報告会、近くなら参加してみようかな」

そんな風に、皆さんに少しでも参加して頂きやすい状況で報告会を実行できれば、という思いから、
松戸市全ての市民センターで議会報告会を開催する」ということを今期公約としました。

議案の概要や一般質問の解説等、松戸市政にちょっとでも興味があればどなたでも参加できます。
今回は「個々の議員の議案等に対する賛否態度の公開」の陳情が否決されました。議会改革に逆行する議会と言われぬよう、市民力挙げて取り組みます。この件についてもお話しします。完全無料。どうぞお越しください。お楽しみに!

次回報告会の日程は決定次第、こちらに掲載、およびブログ等で発信いたします!

議会報告会の日程&達成Map 2014年5月現在

完全制覇は成し遂げましたが、2回以上開催している地域がまだまだ少ないです。
2回、3回と何度でも必ず皆さんのところへ伺います!是非ご参加ください。
「政治はあなたのすぐそばにあります!」

◇◆◇

※2013年 9月 2日 追記

ついに、マニフェスト《全センター開催》達成しました!!

2013年8月30日、常盤平市民センターにて開催された議会報告会にて、選挙の時に自分で決めた公約である、「松戸市全ての市民センターで議会報告会を開催する」という公約通り、無事全市民センターでの開催を達成し、達成度が100%になりました!

平日開催にもかかわらず10数人もの参加。予定を大幅に伸びてぎりぎりで終了したと思ったら・・・参加者の皆様の前でインターン生&有志から表彰状と花束を頂きました。どうもありがとうございます!

平日開催にもかかわらず10数人もの参加。予定を大幅に伸びてぎりぎりで終了したと思ったら・・・参加者の皆様の前でインターン生&有志から表彰状と花束を頂きました。どうもありがとうございます!

議会報告会――これは私がいくら1人で気張っても、参加してくれる市民がいなければ成り立たない活動です。去年からやっている個々の議員の議案の完全公開でマニフェスト大賞をもらった時もそうですが、ここにも市民の協力がありました。

市民の協力、個々の市民の力・・・大きな組織や特定の政党などに一切よらない一般の「市民」の力・・・これぞまさしく市民力です。

今日の政啓談話では、特に熱が入って少ししゃべりすぎてしまいました。
市民のレベルが高ければ、議員のレベルも上がる、なぜなら議員は市民の中から出てくるからです。これからも市民と共に成長していきたいです。

PS.もちろん、自分にとっては一通過点に過ぎない気持ちでこれからも頑張ります!


更新日時: 2014/05/30  カテゴリ: けいじの政治, 議会報告会の日程&達成Map

《+》文字サイズを拡大する《−》文字サイズを縮小する

《↑》ページの先頭へ移動する

トップページへもどる
初めての方へ活動報告山中けいじが目指すもの政治を身近に!