トップページへもどる 文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズ
活動報告

山中けいじ 議員力検定「議員級1級」全国最速合格!!

山中けいじ 議員力検定「議員級1級」全国最速合格

議員力検定「議員級1級」全国最速合格 先般受験した「議員力検定」の「議員1級」の合格証書が届きました。今回をもって議員3、2、1級の全てを全国最速で完全制覇(合格)することができました♪

 欲を言えば、自己目標としていた9割以上にあと少し届かなかったことが悔や
まれます。

 さて特筆すべきは、ジュニア級、一般級、議員級と3種類の設定がある中(議員級が最も難易度が高い)、私の周りの大学生や政治家でもない普通の社会人などが共にガツガツ勉強に参加してきて、(私に触発されたのか?)議員級に果敢にチャレンジし、合格者が続出している事です。

 落ちる人も結構いるのに、私の元で勉強した学生の中には議員3級&2級とたて続けに合格した猛者も3人ほど出ました…いやはや、ホントよく頑張った(^^)/次回はいよいよ学生から「議員1級」合格者が出るかも!?

 これは一重に彼らの努力の賜物でしょうが、とても誇りに思います。やる気のある者がいる限り、次回からも一層、後進の指導に力を入れて行きたいと思います。

 受験者には受かる・落ちるも当然気になるところですが、このように‘楽しみながら政治を勉強し、着実に理解を深める’ことはとても有益で、大切なことだなあと思いました。

<参考>

議員2級を受験直後の感想 http://blog.canpan.info/matsudo/archive/876

山梨日日新聞より・・・議員にはあまり受験意欲を掻き立てられない?という課題もあるようで…
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/05/17/3.html

※ 上記の記事は山中けいじブログのhttp://blog.canpan.info/matsudo/archive/1067から引用・編集いたしました。

◇◆◇

2011年9月追記

【合格したら満足・終わり】では意味が無い!!!

クリックで拡大します

クリックで拡大します


月刊 ガバナンス 2011年6月号」より

更新日時: 2010/07/21  カテゴリ: けいじの政治, 山中けいじ日記

《+》文字サイズを拡大する《−》文字サイズを縮小する

《↑》ページの先頭へ移動する

トップページへもどる
初めての方へ活動報告山中けいじが目指すもの政治を身近に!プライバシーポリシー