トップページへもどる 文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズ
活動報告

第五期インターン生の感想

この経験を活かして

 『初日なので、今からスケートに行こうか』と山中議員に言われて始まったインターン。最初は気晴らしに連れて行かれただけなのかと思ったら、目の前にある問題解決の糸口である“考えるチカラ”というものをスケートで伝えるためでした。

 私は山中議員からこの初日に学んだことを議会傍聴や駅前のビラ配りなどあらゆる事に応用できることを知り、以前よりも考えて行動できるようになりました。これからも学んだことをさらに発展させ活かして行きたいです。

 本当に山中議員をはじめ、多くのOB・OGの方々にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。この縁は今後とも大切にしていきたいと思います。

(千葉大・小熊)

★けいじ議員からひとこと★
 期を重ねるごとに私の要求が増えるインターンですが、持ち前のド根性でやり遂げましたね。当初は「聞かれてから考える、指示された事だけをやる」だったのが、後半は「聞かれる前に準備する、指示された言外の意味を汲み取り行動に移す」に変わって嬉しかったです。ここで修得した「武器」を今後存分に活用して下さい!

更新日時: 2010/04/07  カテゴリ: 議員インターンの声

《+》文字サイズを拡大する《−》文字サイズを縮小する

《↑》ページの先頭へ移動する

トップページへもどる
初めての方へ活動報告山中けいじが目指すもの政治を身近に!