トップページへもどる 文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズ
活動報告

議員インターン(4期生)を終えた学生の感想

この経験を活かして

 2ヶ月間の夏休み本当に何から何までお世話になり、感謝の言葉しか思い浮かびません。振り返るとこの間は今まで自分が如何に未熟で、考えが甘かったか考えるきっかけとなった良い期間でした。今後はこの経験を活かしていきたいと思います。これで一つの区切りですが、今後ともよろしくお願い致します。

(千葉大・K)

★けいじ議員からひとこと★
ハードな日程にもかかわらず、よくついて来ました。人生にこういう場面があって
本当に良かったと思える日がいつかきっと来ると思います。お疲れ様、よく頑張った!

◇◆◇

「考えること」を意識するように

 私にとって議員は遠い世界の人で、議員の仕事も良く知りませんでした。インターンでは山中議員に同行させて貰いました。衆議院選真っ只中にインターンが重なった事で、演説会の裏側を垣間見せて頂いたり、日常の様子以外の場面にも立ち会うことが出来ました。今後、インターンで知ったことや学びを生かせたらと思っています。また、普段の生活でも「考えること」を意識するようになりました。 

(麗澤大・M)

★けいじ議員からひとこと★
鼻血を出しながら議会傍聴をしていた姿がとても印象的でした。頑張りました、お疲れ様!

更新日時: 2009/10/05  カテゴリ: 議員インターンの声

《+》文字サイズを拡大する《−》文字サイズを縮小する

《↑》ページの先頭へ移動する

トップページへもどる
初めての方へ活動報告山中けいじが目指すもの政治を身近に!