トップページへもどる 文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズ
活動報告

【政務活動費HP公開の件】読売新聞に掲載されました

2016年11月3日の読売新聞(東葛版・朝刊)に、政務活動費ホームページ公開の件が取り上げられました。

2016年11月3日の読売新聞(東葛版・朝刊)

近年、議員がマスメディアに掲載されるのは悪いニュースの場合が多いですが、全国で政務費の不祥事が続く中で、良いニュースも記事になるという例を作ることができました。

私としては数年前から(改選前から)市民感覚で続けていたことです。大変光栄ではありますが、反面、世の議会がまだ追いついていないという事が残念にも感じています。

§

しかし、希望もあります。
「個々の議員の議案等の賛否公開」もそうでしたが、私が提唱した当時(今から約4年前)は珍しい取り組みだったからこそマニフェスト大賞で表彰されたのです。
それが今や、公開する地方議会の数の方が多くなりました。

私は少数会派ですのですぐに松戸市議会を変えることはできませんが、世の多くの議会に影響を与える事はできたという自負があります。

きっとこの「政務活動費の領収証のHP掲載」も、暫くすれば全国的に波及すると確信しています。どうぞ、ご期待下さい!

更新日時: 2016/11/17  カテゴリ: メディア掲載歴

《+》文字サイズを拡大する《−》文字サイズを縮小する

《↑》ページの先頭へ移動する

トップページへもどる
初めての方へ活動報告山中けいじが目指すもの政治を身近に!